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ひさごんの日記
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マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト
マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト

美肌 美白


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マンダムといえば男性化粧品というイメージを持つ人も多いが、同社は4年前から女性化粧品開発をスタートし、新たな女性向けの商品開発に注力している。今回のプロジェクトは、サイト開設10周年を迎えた美容情報サイト「@cosme」と共同で展開するもので、2月5日から約6か月間にわたって行われる。プロジェクトでは、@cosmeメンバーの「こんなスキンケアのアイテムがほしい」といった声をもとに、「@cosme」サイト上に企画ページを設け、アンケートでお肌の悩みを集めて商品カテゴリーを決定。その後、商品への要望やデザイン、キャッチコピーなどにメンバーが投票などで参加し、半年をかけてサイト上でのコラボ開発を展開する。

[引用元:Yahoo[テクノロジー総合(MarkeZine)]]

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資生堂 敏感肌用化粧品の08年度売上高 「安全・安心」で100億円突破
資生堂 敏感肌用化粧品の08年度売上高 「安全・安心」で100億円突破

敏感肌 洗顔


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資生堂が昨年、品ぞろえを一新させた敏感肌用化粧品「dプログラム」の化粧水(写真:フジサンケイビジネスアイ)資生堂は12日、育成ブランドに位置付ける敏感肌向けブランド「dプログラム」の2008年度売上高が、1997年の発売開始以来、初めて100億円の大台を突破する見通しであることを明らかにした。同社は、育成ブランドを21に絞り込んで経営資源を集中させ、市場での優位性を高める戦略を進めており、dプログラムはその1ブランドに位置づけている。dプログラムは刺激性のある成分を無添加にするなど、安心・安全を意識した化粧品ブランドで、価格は基礎化粧品で1500~4000円程度の中価格帯。昨年10月に同ブランドの売り上げの7割強を占める基礎化粧品の主力商品18種類で、肌あれ予防成分を新配合するなどの改良を行った。また、初のテレビCMを放映するなど、大がかりなリニューアルが話題を呼び、日常生活のストレスなどが原因の肌のトラブルに悩む女性向けに、売り上げを伸ばした。商品開発をおよそ10年にわたって手がける同社スキンケアユニットの川崎道文氏は「アレルギー体質など肌の非常に敏感な人以外にも、需要が広がっていると判断し、リニューアルに踏み切ったことが成功した」と話す。同社によると、刺激成分無添加など、安心と安全に配慮した化粧品市場は年間およそ3500億円で、不況下でも拡大が続いているという。◇

[引用元:Yahoo[経済総合(フジサンケイ ビジネスアイ)]]

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なんばウォークに通販コスメ「ジーノ」実店舗-味の素が関西初出店
なんばウォークに通販コスメ「ジーノ」実店舗-味の素が関西初出店

敏感肌 スキンケア


敏感肌 スキンケア
店内の様子。カウンセリングスペースなどが設けられている。味の素(東京都中央区)は3月13日、アミノ酸化粧品「Jino(ジーノ)」を販売する実店舗「Amino Skin Care Salon Jino(アミノスキンケアサロン ジーノ) 大阪なんばウォーク店」(大阪市中央区千日前1、TEL 06-6212-3550)を関西初出店した。Jinoは1997年にアミノ酸化粧品として販売を開始し、角質層のケアをアミノ酸で行い、美しい肌を保つことを目指した「アミノ酸美容」を提唱、40代以上の女性をターゲットにする。販売当初から通信販売で事業展開しているが、2007年11月には初の実店舗を横浜に設け、来店客が商品に直接触れる機会を作った。同社化成品部の泉哲哉さんは「化粧品の購入にあたって、通販カタログだけでそれが自分の肌に合うか不安を抱き、購入を敬遠する人がいる」と指摘、実店舗の出店で潜在的な顧客の獲得ができたという。横浜店では来店客のうち3~4割程度は新規顧客で、商品に直接触れることで購入に結び付いた。通信販売での顧客の住居分布は人口分布とほぼ同じで、出店計画もそれに準じて策定。関西への出店はキタやミナミ、三宮を中心に検討した。同店は、近鉄や地下鉄の駅が集結する人通りの多い場所に店を構え、なんばウォークに面していることから「オープン初日から通りがかった人に興味を持って来店いただけた」と泉さん。店舗面積は4.1坪で、横浜店の4分の1の広さ。泉さんは「最低10坪が必要と考えており、4.1坪では手狭にならないか心配だった」と話すが、「オープン初日の出足は上々」(同)。3~5坪程度のミニショップの形態で、「Jino」ブランドの浸透が図れるか推移を見る。初年度売り上げは5,000万円を見込む。3月18日に東京・新宿にオープンする「新宿サブナード店」は約10坪で、3店舗がそれぞれの規模で運営、今後の店舗展開に反映させる。泉さんは「Jinoのこだわりや来店客1人ひとりの肌への思いなどが伝えられる接客を心掛け、ファンを増やしていきたい」と意気込みをみせる。営業時間は10時~21時。

[引用元:Yahoo[大阪(なんば経済新聞)]]

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代表的セクシー女優のスー・チー、最高の美しさは「寝起きスッピン顔」―台北市
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アンチエイジング スキンケア


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2009年3月17日、コスメ界のアカデミー賞こと「マリ・クレール ボーテ大賞」授賞式が台北市で行われ、女優のスー・チーがスペシャルゲストとして出席した。2009年3月17日、コスメ界のアカデミー賞こと「マリ・クレール ボーテ大賞」授賞式が台北市で行われ、女優のスー・チー(舒淇)がスペシャルゲストとして出席した。中時電子報が伝えた。授賞式には、華やかなロングドレス姿で登場。トレードマークの豊かな唇とセクシーな雰囲気で、多くの女性からアジアを代表する美人として羨望の目を向けられるスー・チーだが、「美」の追求には余念がないという。スー・チーによると、スタイリストに紹介されたスキンケア製品はすぐ購入しないと気が済まず、世の女性たちと同じように保湿や美白、シミ予防など、あらゆる種類を揃えているという。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(Record China)]]

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男性は顔以外にも手や首をチェック~女性の素肌に関する意識調査
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コラーゲン 肌


コラーゲン 肌
女性の肌に関する意識調査(男性版)多くの女性にとって自分の肌は気になるところだが、男性は女性の肌をどのように見ているのだろうか。20代から40代の男性ネットユーザー224名にアイシェアが意識調査を行い、女性を対象に実施した意識調査と比較した。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(RBB TODAY)]]

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イメチェン後…一番うれしかった夫の言葉は
イメチェン後…一番うれしかった夫の言葉は

抜け毛 女性


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見た目の印象を変えたとき、夫から言われて一番うれしかった一言は「似合ってるね」-。P&Gが今年2月に行った関東在住の40、50代の主婦412人に対する意識調査から、こんな結果が出た。調査結果によると、髪形や化粧、服装など見た目の印象を変えたとき、夫から言われてうれしかった言葉は「似合ってるね」(39%)がトップ。次いで「いいね」(11%)、「若返った」(8%)と続く。一方、「言われたことがない」と答えた主婦も39%に上る。「気づいてほしい・褒めてほしい」相手の1位は夫(52・2%)。次いで子供(23・1%)、女性の知人・友人(21・6%)の順だった。

[引用元:Yahoo[社会(産経新聞)]]

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髪型おそろい?倍賞千恵子がイケメン岡田将生に手厳しいツッコミ!
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シネマトゥデイ拡大写真仲良しな倍賞千恵子と岡田将生。14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、映画『ホノカアボーイ』の初日舞台あいさつが行われ、主演の岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、原作者の吉田玲雄、脚本家の高崎卓馬、そして真田敦監督が登壇した。

[引用元:Yahoo[映画(シネマトゥデイ)]]

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キャメロン・ディアスがヘアサロンでケイト・モスの髪型を注文!
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トリートメント 洗い流さない

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eiga.comキャメロンはケイト・モスのファン[eiga.com 映画ニュース] 女優キャメロン・ディアスが、英国人トップモデルのケイト・モスが写ったA4サイズの写真を片手に、米ビバリーヒルズのヘアサロンを訪れたところをパパラッチされた。英デイリー・メール紙が報じたもの。キャメロン・ディアスが、恋人モデルとテニス全米オープンを観戦。リンジー・ローハンやミーシャ・バートン、ジェニファー・ロペスら多くのセレブを顧客に持つ有名ヘアサロン「Byron&Tracey」に現われたディアスは、担当のヘアスタイリストに持参したケイト・モスのセクシーなブロンドヘア写真を見せ、「これと同じにして」と注文したそうだ。ブラック・アイド・ピーズの歌姫ファーギーも偶然、同じ時間に予約を入れていたようで、2人はカラーリングの間、雑談したり、雑誌を読んだり、携帯でメールをしたりとリラックスしていたとのこと。ディアスは3時間ほどサロンに滞在し、艶やかなブロンドヘアに変身して、満足そうな笑顔で店を後にした。米ハリウッド・レポーター誌によると、ディアスは現在、パラマウント・ピクチャーズの新作ロマンチック・コメディ「Swingles」の出演に向けて最終交渉中のようだ。本作は一組の男女を中心に、頼りにしていたそれぞれの親友が恋に落ちたことから、お互いに不仲ながらも恋人を見つける手助けをし合うという、「恋人たちの予感」(89)のような雰囲気の物語。主人公の女性をディアスが演じる予定で、相手役の男性はキャスティング中と伝えられている。

[引用元:Yahoo[映画(eiga.com)]]

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